格ゲー対戦日記。

午前中はリレー小説書いて、午後はfateの格ゲーをやっました。
戦績は五十勝十四敗ぐらいかなやりすぎて覚えて無いや、最初のうちは強い人だったので勝ちが伸びませんでしたね。
十勝七敗ぐらい。
アーチャーのJ強がうざかったなあれは一種のハメだからねライダーのJ強も同じ、これで崩してからコンボに繋げる感じが非常にウザい。

fateの格ゲーは投げが避けにくい一応投げ抜けもあるのだがシーン一ぐらいしか余裕が無いから予測して同じぐらいで入れるしかない。

投げに意識を向かわせて2Aとか5Aで崩せるし。

使用キャラはメインがセイバーでサブがランサーなのですが、ランサーの方が勝率良いってどうゆう事。

ランサーは投げも強いし対空も強いし対地も強いしリーチも長いからな。メルブラで例えるならネロ教授かな。

自分が使ってるコンボ紹介。
セイバーから。
5A→5B→5C→2C→623A→JC→A→Cこれが基本地面に早く降りてから2C→236A→236A→2C→236A→236A→2C→236236A→2C→623Aって繋げられるがタイミングが難しいので練習中。
他にも6B→5C→2C→623A→JC→A→B→Cとか色々あるのだが長くなりそうだし。
基本相手が遠い所にいる場合はファーストエア、セカンドエアRCでコンボに持っていくこれで大体勝てるのだが、守備が強い相手やJ強ばかりする相手にはキツいですね。(泣)

ランサーは、
2A→2B→5B→5C→214A→JC→A→B→C→236C→B着地→5B→6C→JC→A→B→C→236Cこれでダメージ2400ぐらいはいく。
後は投げから6C→JC→A→C→236C→B着地→5B→6C→JC→A→B→C→236Cこれでダメージ1600ぐらいは行くからしかもノーゲージで。
ランサーが強い訳だ。
魔力使うと3100ダメージになるし必殺技入れると5000までダメージ増えるしね。