合宿免許

実は8月31日から合宿で免許を取ろうと山形県米沢市に来ております。
天地人でも有名になった上杉家のかつての領地でもあります。
さて今のところ第二段階の路上教習を六時間ほどやってようやく路上でのスピード感にも慣れてきました。
ですが前回ごみ収集車が左折レーンで突然止まりごみ収集を始めた時は困りました自分も左折するためそのレーンにいたわけですから慌てて元のレーンに戻ったんですが後方確認を怠ってしまったので教官に怒られました路上では何があるかわからないので注意が必要ですね。
今日は多分駐停車の練習とか久しぶりに教習所内での運転になるかと思います。
路上の後なので教習所内がいかに楽園だったかとしみじみ思いました。