郷愁

もうすぐ高校生活が終わる。一年前は何をしていたのだろうか、三年の予餞会を見て一年後あの場所にいる自分を考えていた。少し哀しい思いでいた。その時点で自分は今のままでいたいと思っていた高校は楽しかった。だが終わりが見えてから少し寂しくなった。高校生活でいろんな人達と出会って、少し変わったのだろうか、この友人達と会えて良かったと思うしかし先の進路は皆違う社会人になる人自分の学びたい分野を学ぶ人今までの様にまったりと遊んだり出来なくなるがもう会わないという訳でもない。一年後は自分はどんな生活をしているだろうか。大学に通い今よりも広い世界を生きているのか自分はモラトリアムの一つとしても、大学進学を選んだのだが今よりも建設的に目標に向かっているだろうか、そればかりは実際に一年立たなければわからないと思いますが、きっと明るい未来であると今は思いたい。