中国

中国、世界で一番人口の多い国。
中国、安い労働力で世界の工場と呼ばれている。中国、かつては中華料理が美味しかった国、今は台湾国が一番。
中国、大中華思想を掲げ、かつての版図を今も自分達の領土だと思っている国。
中国、4000年も歴史が有るが謝った歴史は多分無い国。
中国、毒入り餃子を作っておきながら謝罪しない国。
中国、自重しない国。
中国、世界で一番温室効果ガスを排出している国。
中国、基地外が多い国。
中国、共産党一党独裁の国。
中国、まともに列に並んだ歴史が無い国民性。
中国、日本人が一番嫌悪している国。
中国、軍事費の増大の割合が一番多い国。
中国、人間の命が一番軽い国ソ連と良い勝負。
中国、英語名チャイナ、(清が語源)となっている国。
中国、日本人が蔑称として支那(清が語源)と呼ぶ国。
中国、被害妄想が酷い国民性(例、毒入り餃子作っといて私達が一番の被害者と賠償請求)。
中国、まともに数が数えらんない人が多い国。
中国、資源を手に入れる為に、スーダンビルマ、イラン等の軍事政権等に多大なる援助を与え国際批判を浴びている国。中国、かつてアジアが列強諸国に侵略された時、アジアの国々を守る立場にある国で有った筈なのに何も出来なかった国。中国、未だ内乱の危険性を孕んでいる国。
中国、格差が拡大している国。
中国、少子高齢化が進んでいる国。
日記のネタが切れた為中国について思いつく限り書いた。
注、今日の日記で書いた文章はあくまでもフィクションであり実在の国、団体、人物とは関係ありません。
管理人は満州族漢民族ウイグル族チベット族モンゴル族、ホイ族、ミャオ族、チョワン族、全ての民族、人種に対して何ら悪感情を抱いておりません。
人は必ず国、地域、会社等の団体に所属しているそれは自分を縛る鎖かもしれない、その所属している団体に自分という個が変えられるているかもしれない、その結果考える事を止めているかもしれない、でも自分で考える事を止めないでいきたい。